子育てをしていると、本当に家事がつらい時がありますよね。

特に、うちのママも含めて、世の中のママ達はめーっちゃ大変。

パパも頑張ってはいるけど、やっぱりママの負担が多い。

そんな家庭の負担を減らすため、私は色々な物を使っています。

みーくんが産まれた後、本当に買ってよかったものを紹介したいと思います。

No.1 100均で買えるウェットティッシュ(アルコールとノンアルコール両方とも!)

これは安いから簡単に導入しやすいです。

食べ終わった後の、掃除。毎回布巾は本当に心が折れる。

そういう時にはアルコールウェットティッシュ。超きれいになります。

ただし、30枚2セット100円のとかを買ってください。できれば厚手のがおすすめです。

大量に入っている円柱型のは拭きにくいのでお勧めしません。

ちなみにノンアルコールのは手洗い場とかをふくのに使ってます。

よかった1

No.2 お風呂の掃除「電気回転ブラシ」

お風呂をちょっと掃除しないとやってくるアイツ

赤カビ

こいつを掃除するにはゴシゴシと何度も何度も拭かなければいけません。

しかし!電気回転ブラシ様は違います。

一瞬で、綺麗に、床の掃除をしてくれます。

ピンキリですが、私は安い3500円くらいのをかったのですが、超いいです。

これなしにお風呂の掃除は考えられません。

よかった2

No 3 ドラム式洗濯機

縦型の洗濯機が半年前くらいに壊れたので、色々悩んだ結果ドラム式洗濯機を買ってみました。

縦型と違って乾燥機能に優れているのがドラム式らしいです(もちろん、いろんな違いがあると思いますが)。

この乾燥なのですが・・・

本当に素晴らしい!

ママはできる限り外に干したいという希望があるのですが、どうしても毎日洗濯をするとなると、外に干すのができないときがあります(身体の疲れもだし、天気も)

そういう時に、乾燥機能が優れた洗濯機があると超助かります。

だって、洗濯物入れて出すだけですもの。

よかった3

と、いうわけで子供が産まれた後に買ってよかったもの3個紹介してみました。

ドラム式洗濯機は簡単に購入できないですが、100均のウェットティッシュと電気回転ブラシは簡単に導入できるので、是非ためしてみてください。

いや、本当に世界が変わります。






育児絵日記ランキング👈クリックして!世界変わるもの!