怪獣達の巣(旧:みー怪獣育児物語)へようこそ!
みーぱぱと申します。男の子二人を育てる、子育て絵日記、漫画を描いています。
パパ・ママ・みーくん・ひーくんの四人家族のドタバタ物語。
少し休憩がてら見ていきませんか?

2020年01月

愛妻の日

今日は愛妻の日ですね!

我が家も愛妻の日をしよう!と心に決め、会社でウキウキ仕事をしていたのですが・・・

ラインで

「体調が悪い。気持ち悪いー」

と、ママ。

ちょっと残業予定があったのですが、残業をやめて帰宅しました。

そんな我が家の愛妻の日はこんな感じでした

愛妻の日1

愛妻の日2

愛妻の日3

愛妻の日4

まぁ


ママは愛妻の日ということすら知らなかった


( ´∀` )ソンナモンヤナー







育児絵日記ランキング👈世の中のお母さんに万歳!

スシロー

スシロー、くら寿司、はま寿司などの回転寿司は子連れにとってとても助かるところですよね。

我が家もスシローさんにはとてもお世話になっています。

そんな大好きなスシローですが、最近食べっぷりが凄くてちょっと恥ずかしい思いをしました。

スシロー1

スシロー2

スシロー3

スシロー4

スシロー5

いやー恥ずかしかったw

少年!気持ちはわかるが永遠にたちつくさないでくれ!w

食べている時に、テンションがあがるのか、立ち上がってしまうんですよね。

そして、WoWWoW!と雄たけびをあげる、手をブンブンする。止めても止まらない。

WoWWoWはモー娘。のラブレボリューションだけで十分ですよ。(古いか)

そういえば絵に書き忘れていますが、これに加えポテトも食べています。

どんだけこの子は食うんだろう・・・( ´∀` )

PS.一応食べ終わった後に汚すぎるので、掃除をしてから帰ってますよ!




育児絵日記ランキング👈クリック注文!

貴方は何派?

昨日は真面目なブログだったので、今日はゆるーいのを・・・w

何派?

何派?1

何派?2

何派?3




私は尻派



ほっぺも柔らかくて素晴らしいけれども・・・!

お風呂の中でお尻をもみまくるのが大好きです( ´∀` )


I Love 尻 !







育児絵日記ランキング👈尻派のあなたはクリックを!

叱る難しさ

今日の内容は少し真面目です。

子供を育てるうえで、「褒める」「叱る」っていうのはとても大事なことだと思います。

私は褒めることこそが大きく成長することができると考えているので、たくさん褒めるように、大げさに褒めるように心がけています。

この褒めるという行為は、褒めよう!と心がけていれば簡単に褒めれるのですが・・・

「叱る」のは凄く難しい。

叱ることは、正しい形で成長を促すことだと思っています。

なので、叱らなすぎれば誤った方向に成長してしまい、叱り過ぎると歪な形に成長してしまう、または成長を止めてしまうと考えています。

なので、本に頼るのは間違っているのかもしれませんが、色々な叱り方の本を読んではいたのですが・・・

先日こんな事件がおきました。

しつけ1

しつけ2

しつけ3

しつけ4

しつけ5

初めてちゃんと叱ったけど、

ちゃんと叱れてたのかなー

パパも1歳4か月だから分からないながら頑張りました。

とりあえず



全国のパパママ。

一緒に頑張ろうぜ!



今日はこんな真面目に悩んでるブログですみません( ´∀` )








育児絵日記ランキング👈全国のパパママ!クリックを!

保育園の送り迎え

ママは保育園に毎日送り迎えをしてくれます。

今日はその時のお話をします。

送り迎え1

送り迎え2

送り迎え3

送り迎え4



今!?今なの!?


まぁプレゼントしようなんて当然思ってるわけもなく、自分でもって喜んでいますw
しかも、でかい石ならまだわかるけど、超ちっちゃい石をもって喜んでたりもします。

こんな大変な思いをして、帰ってから夕飯を作ってくれているママに感謝感謝(n*´ω`*n)







育児絵日記ランキング👈クリックをパパにプレゼント!
読者登録
LINE読者登録QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ