怪獣達の巣(旧:みー怪獣育児物語)へようこそ!
みーぱぱと申します。男の子二人を育てる、子育て絵日記、漫画を描いています。
パパ・ママ・みーくん・ひーくんの四人家族のドタバタ物語。
少し休憩がてら見ていきませんか?

2020年01月

なんて日だ!

今日のパパはだいぶヘッポコでした( ノД`)

忘れ物1

忘れ物2

忘れ物3

忘れ物4

忘れ物5



なんて日だ!


我が家では、休日平日問わず、みーくんの朝ご飯をパパが作ります。
といってもたいしたものではなく、数パターンしかありませんがw

そして、休日の場合、10時程度から始まるプール教室にみーくんを連れて行くのがパパの日課。
一緒に入って一緒に泳いでいます。

といっても、1歳4か月なので、まだ水遊び程度のことしかできません。
でも、小さいうちからプールをやっていれば、何かいいことがあるはず・・・?とか思っています( ´∀` )

しかし、最近はパパがプールに連れてくることが多いですね!
だいたい半々くらいな気がします。

男性がもっと育児にかかわる社会になっていくといいですね(n*´ω`*n)








育児絵日記ランキング👈パパを慰めるためにクリックを!

YESマンこそ成功のもと

最近、ママははまっていることがあります。

それは、みーくんに疑問形で話しかけること!

言葉の意味はよく分からないけど、何か質問されているっていうのが分かるのか、適当に「うんうん」と返してくれるのです。

なので、ママは

「ごはんおいしい?」
「ごはんまずい?」
「どっちなのよー!」

ってのを笑いながらやっています。

パパはこれが羨ましくて羨ましくて、前々からやってみたいなと密かに思っていました。

今日はパパがやってみたときのことを紹介します。

うん1

うん2

うん3

うん4



お前言葉理解してるやろ!


そこは「うん」って言っとけばいいんだよ








育児絵日記ランキング👈クリックしてくれる? うん!

体調不良の時のパパ育児

おかげ様で、ほぼ体調は復活しました!
のどがちょっと痛いくらいかな?まぁ問題は全くないです。
お騒がせしました。

さて、そんな日曜日の夜から続いた風邪ですが・・・こそこそ家事や育児もしていました!

さて、風邪の中のパパの育児を覗いてみましょう

★お風呂★

お風呂

お風呂2

お風呂3

というあほなことをしていましたw

ちょっと真面目な話になるのですが、
私の中でいくつかMy子育てルールがあります。
その中の一つに

自分の体力・精神力が0に近いときこそ、できる限り子供には最高のパフォーマンスをする

というのがあります。

これは「子供にとって訳が分からない親の事情だったりとかで、親がつまらなそうだったり辛そうな表情をしていたら、子供が心配したり不安を覚える」と考え、キッツい時にこそできる限り全力ではしゃぐようにしています。

注目すべきなのは「できる限り」

無理すると親が辛くなる→子供もつらくなる

から「できる限り」です。

私の子育てMyルールで3番目に大事にしていることなので、なんとなく紹介してみました( ´∀` )

ちなみにはしゃいでると元気になったりして、一石二鳥です(n*´ω`*n)


バカだからはしゃいだら忘れるわけじゃないよ。

ほんとだよ?

ほんとだよ・・・?










育児絵日記ランキング👈バカでもいいからクリックを♪

みーくんの給食2

昨日の「みーくんの給食1」から引続き、今日は2をやります。

給食2

給食21

給食22

給食23



ギャル曽根かな!?



いや、いっぱい食べてていいんだけどさw

毎回おかわりが沢山ついていると

給食費2倍取られるんじゃないかと恐怖

取られても文句言えない( ´∀` )






育児絵日記ランキング👈クリックおかわり

みーくんの給食1

みーくんの保育園の写真を見ている時・・・

給食1

給食2
給食3

給食4




小林尊かな?


はえーよ!







育児絵日記ランキング👈早くクリックを・・・!?
プライバシーポリシー 免責事項
読者登録
LINE読者登録QRコード
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ