子供って結構風邪をひきますよね。

何だか年中鼻水垂らしている気もします。

そうすると病院に行ってお薬をもらい、飲ますわけですが、お薬といっても色んな種類があります。

シロップ・粉・漢方・・・

シロップはジュース感覚で飲んでくれるのですが、粉薬や漢方は大変!

我が家はどのように飲ませているかというと・・・

20230522-1

20230522-2

20230522-3

20230522-4


飲んでくれよ!

無味なら水と同じじゃないかΣ(゚д゚lll)

なお、うちはポカリに混ぜて飲ませたりします。

一応、最近はおちゃに混ぜても凄いイヤイヤ飲んでくれることもありますが・・・

ていうか全てシロップにしてくれないかなー。薬剤師じゃないから全く分からないけど、無理なのかなー。



 
↓ラインで更新通知を受け取ることができます



********************

・更新のお知らせ
・ジャンガリアンハムスター(はーとちゃん)漫画
・ほかのブロガーさんとの交流

・更新のお知らせ
・パパの幼児食(離乳食)

こっそりサブブログ開設

********************



育児絵日記ランキング←全てシロップ希望の方はクリックを!