怪獣達の巣(旧:みー怪獣育児物語)へようこそ!
みーぱぱと申します。男の子二人を育てる、子育て絵日記、漫画を描いています。
パパ・ママ・みーくん・ひーくんの四人家族のドタバタ物語。
少し休憩がてら見ていきませんか?

その他

ひーくんRS(0歳)ウイルス感染

先日からお伝えしていた、みーくんやひーくんの体調不良。

みーくんは大体回復しきったのですが、ひーくんが本日急激に悪化。

市立病院にいったところ・・・

RSウイルスに感染していました!

ってことは恐らくみーくんもそうだったんだよねー( ノД`)

ちなみにパパとママものどの痛みと咳がとまりません。

皆さんもお気をつけて!

今日はリビングでひーくんが寝ているので漫画描きません。

ゆっくり様子を見ながら過ごします。

お久しぶりです

お久しぶりです( ´∀` )

20210607_1


久しぶりの更新となりました。

色々あって更新を1か月程度やめていました。

やりたいな・・・という気持ちと、無理だなーという気持ちが色々混ざって完全にブログから逃避しておりました

例えば

20210607_2


仕事が凄く忙しく、家に帰宅して寝るだけなのに日付が変わったりとか


20210607_3


ひーくんの夜泣きが激しすぎて、3時間くらいしかずっと寝れなかったりとか


20210607_4


以前にも描いたけど、今年の頭くらいに急に物が二つに見えるようになることがあり、それで疲れてしまったりとか


20210607_5


気が付いたら、毎日絵を描いていたのが全くなくなり、なんとなーくズルズル1か月くらい更新をしていませんでした。(その前も結構あいてしまった)

でも

20210607_6


ある日ママが

二人の成長描かないの?今月の成長とか著しいのに・・・

と寝る前にふと話しかけてきて

20210607_7


そういや、思い出を残すためにやってたのに・・・

さりげなくランキング1位とか狙ってたのに・・・

と、思い出しました。

この数か月描く描く詐欺をしておりますが、今度こそ描きたいと思います。

*****

というわけで志を書いたのですが・・・

本当にひーくんの夜泣きがひどい!

いやー日付が変わる程度なら、正直毎日更新は続けれたのですが、夜泣きがダブルパンチのようにくると、さすがに体調面が限界になり、描けなくなっていました。

やっと少し夜泣きが落ち着いてきて(夜平均2~3程度起きる)なんとか描けるんじゃないかという気持ちにもなってきました。

おそらく、睡眠不足と仕事の疲れなどから発生する二つに見えてしまうのも、日によってあったりなかったりなので、何となく描ける気もする。。。

というわけで少しずつ頑張っていきます(*^▽^*)

最後になりますが、TwitterのDMとかでお元気ですか?とか復活まってますなどのコメントありがとうございました。




********************

・更新のお知らせ
・コラボ企画
・ほかのブロガーさんとの交流

・更新のお知らせ
・パパの幼児食(離乳食)

こっそりサブブログ開設

********************



育児絵日記ランキング👈応援してくれる方はクリックを!

離乳食について

ひーくんが最近離乳食を食べるようになったので離乳食を作るようになったのですが・・・

世の中のパパママに伝えたいことがあります。

なお、批判する漫画ではないので、最後まで読んでいただければと思います

20210410-1

20210410-2

20210410-3

20210410-4

20210410-5

20210410-6

20210410-7




疲れちゃうよ!



さて

私がみーくん(長男:2歳半)の離乳食を作っていた時。

最初のほうはおろし器とかで作っていました。

いやー本当にきつかった・・・

でも、西松屋とか赤ちゃん本舗に買い物にいくとおろし器とかのセットが初めての離乳食セットとして販売されているんですよ。

だから、知識がない時なのでそれが当たり前(ブレンダーとかだとダメな離乳食ができる)と勘違いし、おろし器とかで作ってしまう。

もちろん、おろし器で作ってもいいのですが、

特にママは夜中の授乳とか、日中の赤ちゃんの面倒、大人と会話できないストレス等、身体だけでなく、心も疲れてしまっているのに、より疲れることをしてしまっては産後うつになってしまいます。

なので、手を抜けるところは手を抜きませんか。

そして、赤ちゃんのものを売っているお店の方々。

初めての離乳食セット(おろし器・こし器など)ももちろん販売すべきですが

ブレンダーのセットで初めての離乳食セットを作りませんかw

それを隣り合わせでおいてほしい。

更に言うなら、その横にパルシステムとかの離乳食カタログも横に置いてほしい!

選択制にしようぜ。育児中のパパママの疲れを少しでも減らせるように( ´∀` )

世の中の育児中のパパママへ



頑張るな!



怪獣達の巣 再開!

目の不調などの理由から、2021年3月11日に毎日投稿を終了し、お休みを頂いておりましたが・・・

本日より投稿回数を増やしていきます!

まぁ目が治ったわけじゃないんですが・・・

どうも2週間ほどブログにあまり近づかないように、休憩を増やすようにと心がけてきましたが・・・

俺のメンタルが限界!

やりたくてしょうがありません( ´∀` )

おそらく毎日、秒単位・分単位で更新を考えながら過ごしていたのが楽しかったんだと思います。

もちろん身体に無理がないようにですが、ガンガン投稿していこうと思います。

週5本程度の投稿を目標に。

怪獣達の巣 再開です(*´▽`*)


20210325-1



********************

・更新のお知らせ
・コラボ企画
・ほかのブロガーさんとの交流

・更新のお知らせ
・パパの幼児食(離乳食)

こっそりサブブログ開設

********************



育児絵日記ランキング👈応援してくれる方はクリックを!

【お知らせ】毎日投稿終了

いつも怪獣達の巣をご覧いただきありがとうございます。

突然ですが、毎日投稿を終了とさせていただきたいと思います。

理由はいくつかあるのですが、一番でかいのが・・・

実は1月から急に物が二つ見えるようになってしまいました。

大学病院に何度も行き、様々な検査を行い原因を探したのですが、理由は分からず。

とりあえず経過観察という形になっております。

最初は24時間二つ見えていたのが、最近では疲れていたり、寝起きの時に二つに見えるようになるまで回復はしました。

しかし、現在仕事が繁忙期を迎えており、疲れている時間が長いため、かなり長い時間二つに見えることが多くなってきてしまいました。

なので、家では基本絵を描かず、会社の休憩時間のみ絵を描くスタイルでしばらくやっていこうと思います。

約1年と4か月毎日投稿を続けてきたので非常に残念ですが、最近の投稿のクオリティに納得がいかないことや、身体が少し不安なため、ここで一度毎日投稿を終了とします。

まぁ投稿をやめるわけではないです!

更新頻度は少し下がりますが、更新はこれからも続けていきます。

さらに、時間制限がなくなったのでクオリティが高い漫画も描けるはず!?

と、マイナスなことだけではないので、これからも怪獣達の巣をご愛読いただければと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。



********************

・更新のお知らせ
・コラボ企画
・ほかのブロガーさんとの交流

・更新のお知らせ
・パパの幼児食(離乳食)

こっそりサブブログ開設

********************



育児絵日記ランキング👈これからもよろしく!クリックを!
プライバシーポリシー 免責事項
読者登録
LINE読者登録QRコード
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ