FC2ブログ
【御礼】100記事達成(o*。_。)o
いつも「みー怪獣育児物語」を見に来てくださり、誠にありがとうございます。

この記事が100記事目となります(*´▽`*)

毎日投稿(1日だけ投稿しない日がありましたが)でやってこれたのも、いつも見に来てくださっている方、コメントしてくださる方、メッセージで応援をしてくださる方がいるおかげだと思っています。

御礼申し上げます。

さて、本日はいつもの四コマと違い、ちょっとした今までのまとめをしようと思います。

【人気があった記事まとめ】
Twitterでという前提になってしまいますが、人気があった記事をまとめます。

3月「絶望やで・・・?」(クリックすれば記事に飛びます)
絶望を感じたその日の夜に書いたブログですw
多分共感してくださったお父さんお母さんがきてくれたのかなと思います。
Twitterで2282件の方が見に来てくれました。

2月「儚いたまご」(クリックすれば記事に飛びます)
ダメ親の典型例ですね( ノД`)
その日からみーくんが立ち入れない場所に放置するようになりました(オイッ)
Twitterで2679件の方が見に来てくれました。

★以下はこのブログを始めたきっかけなどです★

【このブログを始めた切っ掛け】
1.子供の成長を写真や動画だけの場合、誕生日やディズニーに出かけた日など大きなイベントをメインに断片的にしかみーくんのことを覚えることが出来ないと思いました。日常の細かい部分をもっと記憶したいと思い、ブログを開始しようと思いました。
2.妻が妊娠中、子育て中に家の中で基本過ごさなければいけないため、気分が晴れないことがあるとよく言っていました。妻はなりませんでしたが、産後鬱は10人に1人がなるというのを知り、一瞬でもお母さん達が笑える手伝いをしたいと思った結果、漫画を描くという手段になりました。ちなみに絵は今まで描いたことがなかったです。

【ランキングについて】
質問で「ランキングとかってどのくらいなんですか?」と何件かきたのでお答えします。
大体、パパ育児ランキング(1000人弱程度中)だと5位~10位くらいにいつもいます。
育児ランキング(18000人程度中)だと100位以内ぐらいをウロウロしてます。

【Twitterについて】
Twitterを2カ月前くらいから始めて、今日時点でフォロワーが1532人になりました。近々インスタも開始しようと考えています。
なお、Twitterもインスタも、基本的には更新しました!しか呟く予定はありません。なので見に来てくださっている方は登録する必要がありません。


【今後の展望】
いつも通り四コマ漫画(時々三コマ)をやっていこうと思っています。絵や漫画が初心者なため、1年間は完全に修行だと思っていますが、お付き合いいただければ幸いです。
また、他のブロガーさんとコラボしたりし、盛り上げていく予定などがあります。

最後になりましたが、皆様の応援のおかげで本当に頑張れています。本当にありがとうございます。
今後とも「みー怪獣育児物語」をよろしくお願いいたします。

20200324.jpg

育児絵日記ランキング👈いつもありがとうございます。
[2020/03/24 23:58 ] | その他 | コメント(2) | page top
| ホーム |