みーくんはあまり歯磨きが好きではありません。

やるときに、テレビを見してみたり、音楽を流してみたり色々していたのですが、最近、一緒に「あ~!」って言ったり、「い~!」って言ったりしながらなら歯磨きを何とかできるようになりました。

もちろん、「あ~」は口を大きく開く。「い~」は歯を閉じてシャカシャカできるようにするのですが…

20200719_1.jpg

20200719_2.jpg

20200719_3.jpg

20200719_4.jpg




早いよ!



なんでだか分からないのですが、「い~」は一瞬で終わりにされます。

ちなみに、育児ブログ仲間のママさんが、歯磨きの絵本をお勧めされていたので買ってみたのですが・・・



破壊されました( ノД`)


誰か歯磨きが好きになる方法を押してくれっ




********************

20春夏すくパラトリプル総選挙「ブログ部門」にエントリーしました!
エントリーNO「10」です!
今更ですが、ブログ名は「みー怪獣育児物語」です。
応援よろしくお願いします(o*。_。)o


投票はこちらから!








********************

・更新のお知らせ
・コラボ企画
・ほかのブロガーさんとの交流

・更新のお知らせ
・パパの幼児食(離乳食)

こっそりサブブログ開設

********************






育児絵日記ランキング??あれ?四コマじゃない!と思った方はクリック

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. aoneko
    • 2020年07月20日 17:38
    • こんにちは~♪
      我が家の経験話です
      歯ブラシをみー君に渡して、好きにさせて
      気が済んでから仕上げだけやる、という
      方法もいかがでしょうか
      あ、歯ブラシはすぐボロボロです(笑)
    • 0
      みーぱぱ

      みーぱぱ

      likedしました

      liked
    • 2. 
    • 2020年07月23日 21:30
    • 蒼猫様
      ごめんなさい!コメント気が付いてなかったー!
      それ最近取り入れてます!
      結構納得いくみたいで、やらせてくれますねー( ´∀` )
    • 0
      みーぱぱ

      みーぱぱ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット