以前、積み木でこんなブログを書きました。


それから1か月もたたない間に、こうなりました。

すごくうれしかったので、真面目ブログになってますが、見てやってくださいm(_ _"m)

つみき1

つみき2

つみき3

つみき4


成功したとき、拍手して凄い褒めたら、めっちゃいい笑顔して近づいてきて、ハイタッチしまくってきました( ´∀` )

凄くうれしかったのでしょう!

みーくんの名前をきめるとき、ママと毎日毎日話し合い(本当の意味で毎日w)

7か月くらい話し合ったかと思います。

最後3択になり、パパの意見をママが採用してくれて、みーくんの名前がきまりました。

パパは名前の中にこういう子に育ってほしい。こういう人生を歩んでほしいという意味を持たせたくて、みーくんの名前を押していました。

意味は

何度失敗しても何度でも立ち上がれる子

だから、教育方針として、失敗を経験させまくるという方針をとっています。もちろんフォローはしますがw

だから、今回の経過は全く見てないけど、失敗をいっぱいしてたらいいなーと思います。

小さいなりに悔しい思いをいっぱいして努力してくれればいいなー・・・

と、嬉しかったので、真面目ブログでした!

さて、明日以降ですが、一週間かけてイベントではないですが、特別なブログを書きます。

1.パパとママの結婚式
2.パパの兄

この2個を1週間かけて更新します。

みーくんのお話は1週間後から再開です。ネタがないわけじゃないよ!









育児絵日記ランキング👈積み木のようにクリックを積み上げてくれ!